最近のトラックバック

ビデオ

トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の投稿

合歓木その二

合歓木その二

毎年この時期、このグラデーションが綺麗で、みるたび立ち止まって暫しうっとり。

合歓木です。

合歓木です。

クチナシ

梅雨の紫陽花もいいけど、雨の日でも香りの良いのはこのクチナシの花です。

雨ランのこと

雨の日ラン、というか、曇っている程度と思っていたのに、走り出した後雨に降られた。

 昨日は、2時間半くらい走っていたからしょうがないことなのかもしれないけれど、心の底でいやだと思うからか自然とペースアップ、湿度が高く呼吸が楽ということもあるかもしれない。しかし、走り終わってシャワーして買い物に出かける頃には晴れていた。(ちょっと損した気分)

夜にはバレーボールの練習があった。しかし、朝型のわたしは夜8時を過ぎると体がお休みモードに入ってしまう。=動けない、ボールの速さについて行けない。(笑)これが朝練だったらまるで別人のように拾いまくるに違いない。(ホントか?)

今日のJog25km

ネタのこと

ココログを始めたはいいがネタがない。(笑)

三日坊主の癖は、小学校の夏休みに書く日記の頃から変わらない。日々を何も考えずにすごしているのがよ~くわかる。というか、日々の暮らしがワンパターン化しているんだよな。ほぼ同じパターンの繰り返しだから、これといって記事にすることがない。

今日は、昨夜から続く大雨。やっと梅雨らしくなってきた。今日のJogは0km。。。...

練習試合をした

 近くのチームと、県体予選のための練習試合を行いました。

全部で6セット、2セットしか勝てませんでしたが、自分自身の感はなんとか戻ってきたような気がしました。まずは一安心。しかし、この後訪れるであろう筋肉痛が怖い!(^.^)

今日のJogは4km

バレーボールのこと

 1年ぶり?バレーボールをした。

普段走っているので体力的にはなんの不安を感じてはいなかったが…「ガーーーン!」ボ、ボールが見えない。?こんなに速かったっけ?とーぜん、見えないので体がついていけない。動けない。横に移動したり、ひねったり、手を出したり、体を瞬間的に動かす筋肉はすべて衰えてしまっているのを実感した1時間でした。

紫陽花のこと

今日は、ジョグ中に紫陽花の花がやけに目についた。

品種改良のせいもあるのかもしれないが、大きな花弁のものが多くなってきているような気がする。個人的には、青い青い山紫陽花の花の方が好きなのだけれど。木陰にひっそりと青く咲く姿がどこか奥ゆかしくて、そういえば、マタタビも葉っぱが白く色づいてきた。

おー、地震

5:01揺れで目が覚めた。

というより、直前に覚めていたという方が正確かもしれない。

がたんと縦にゆれ、細かく微動が2~3″続き、それから、ゆさゆさと横揺れがあった。時間にして5″ほどだろうか?ラジオの速報によると震源地が近いが、震度は3くらい。寝ていたせいもあるが、やけにゆれたような気がしたが、そんなもんなんだ。

周りを見渡しても普段と変わらない朝であった。

ブログ再び

以前少しやっていたことはあるが、上手く使えないままでいた。上手く更新してゆけるかが不安ではあるが、ま、とりとめのない日々の生活の中で、頭の隅っこに引っかかったことなどを書き込んでいくこととしましょう。

トップページ | 2006年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ