Amazonウイジェット

最近のトラックバック

« 良く行く温泉のこと | トップページ | 県内一周駅伝のこと »

久住高原クロスカントリー大会

久住山南登山口にあるクロスカントリーコースで毎年行われています。今年は第20回の記念大会でした。

Kurokan_004_1 左の写真は、久住山です。

前に練習に来たときには、曇っていて見えませんでしたが、阿蘇山もきれいに見えました。(俗に言う涅槃像)

Kurokan_005 この雄大な自然の中走れる幸せ。

記録は、40歳代3000m男子 0:11:56です。かろうじてキロ当たり3分台で走りきることができました。しかし、年々記録が下がっているような気がします。いったん登って、多少の登はあるものの下っていって下りきったところに心臓破りの階段が待ち受けています。(笑)もうここでいっぱいいっぱい、そこに更に追い打ちをかけるのが残り600mの登り、ここをいかに我慢して登れるかで記録が左右されます。

Kurokan_010 ゴール地点:今年からトルソータグによる計測で即日完走証が発行されました。記録は毎年同じような記録でも年々順位が下がるということは年々レベルが上がってきているということ…デスネ。

« 良く行く温泉のこと | トップページ | 県内一周駅伝のこと »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
3kmをキロ3分台で走るなんて、しかもクロスカントリーなのに、やっぱヤマシュウさん速いな~。
いいお天気でよかったですね♪

>まりもさん
2年前だと12分切れたら一桁台の順位だったのに、今年は二桁(走っていて見える範囲に10人近くいたのでおそらく…。)です。
当日の気温は31度、湿度51%じっとしていると寒く感じたのは風があったせいでしょうか、この湿度のせいでしょうか?

ヤマシュウさん、

ココログお持ちだなんて知らんかった。いやんいぢわる(謎)。そういうわけで早速伺いました。

久住のクロカン、知人の話によるとコースがきついそうですね。それなのにレベルアップしているのかあ。久住だと少し(下界よりも)涼しいし、景色も最高だし、そういうところでも人気が高まっているのでしょうね。私は参加賞が何なのかが大変気になるところです。

そうそうYOYOマットの続編も引き続きお願いします。私も購入検討中なのです(私も腰ダルダル、時々手も痺れが切れてます)。

>京丸さん
 いえ、最近始めたんですョ~、まだ形になっていないでしょ。人様に公表するにはちょっと勇気が…。クロカンの参加賞は毎年、Tーシャツです。弁当、その他何も出ません。失礼、ジュース(紙パック)が1本つきます。それと、入浴割引券にビニールのランバード等メーカのマーク入りのランドリーバックというのだろうか?そういうやつです。T-シャツはちゃちい鴨。
今月は、27日阿蘇観光牧場のクロスカントリーです。10,000mだったか、5,000mだったか料金を振り込んだのか(お馬鹿かも)記憶があやふやなのですがたぶん行くと思います。
阿蘇カルデラスーパーマラソンの直後に申し込んだと思いこんでいますので。
YOYOの件も了解です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180959/11154684

この記事へのトラックバック一覧です: 久住高原クロスカントリー大会:

« 良く行く温泉のこと | トップページ | 県内一周駅伝のこと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ