Amazonウイジェット

最近のトラックバック

« 百合の花 | トップページ | ランニングウォッチ »

阿蘇クロスカントリー

やっぱり、最下位でした。40代らしき人は私だけ(^_^)でした。

P1000512 写真の様子は、高校生女子3000mですが、10000mのスタート地点トラックを2周してコースに飛び出してゆきます。2周目の時点で最下位確定でした。実業団レベル?+大学生(の方が速かった)

P1000514コースはグライダーなどの滑走路として使用している広大な土地の周辺を廻る(1周3kmほどだろうか?)アップダウンのある芝のコースで幅も充分でとても走りやすかった。

P1000516 良く整備されていて本当にきれいなコース!

本コースに出てから3周するところを、どうしたことか私は2周と勘違いしており、落ちてきた自衛隊の選手と思われる人を2週目にかわす。よっしゃーゴールや~と思いきや、審判員はもう一周の合図???れれれ?走か、1周3kmだから3周で9000mやん!ガ~ン!もう体力が残ってない。せっかく1人抜いたのにまた抜き返される。トホホ、のままゴール!

P1000513 「写真は高校女子3000mのゴールシーン」ですが、私のタイムは41分47秒ゴールを待っていたかのように土砂降りの雨が降り出し、着替えもさっと済ませて会場をあとにしたのでした。

P1000517 帰る途中で、ヒゴタイとオミナエシの群落を見つけました。チョーラッキーかも!雨が止んだところで車を止めてストレッチをしなかったら見つけていなかったでしょう。

と、いうことで今日は良いレースになりました。

« 百合の花 | トップページ | ランニングウォッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クロスカントリーお疲れさまでした。良いお天気かと思いきや、夕方から雨でしたね。でもきっと阿蘇の美しさを堪能されたことでしょう。ヒゴタイとおみなえし、とても綺麗です。

ゴールの「一日一走一汗」という言葉、いいですね。

京丸さん、こんばんは
「一日一走一汗」お目にとまりましたか!座右の銘にしても良い気がしています。
阿蘇外輪山!充分堪能してきました。欲を言えばもう少し速く走れるようになっていれば良かったのですが。大会にでも出ないかぎりは10kmを全力で走るなどということはできませんからね。

お疲れ様でした。
40代が1人なんて・・・!今一番ランナー層が厚いのが40代なのに・・・
ゴール近くの広告?が、エリートレースの雰囲気を醸し出してます。参加選手も皆さん本格的ですね。
そんなレースに出られるだけでも、ヤマシュウさんすごいですよー。

まりもさん、おはようございます。
「標高が高いから苦しいよ~。」等と、レース前、仲間内でアップしながらしゃべっていたのを小耳にはさんだときには「しめしめ」と思ったのですが、レベルが全然違っていました。ライバル同士の舌戦だったのでしょうね。機会があったらまた走ってみたいくらいいいコースでした。
レースに出られたというよりは、自分の持ちタイムを言って出場辞退したのですが、それでも良いと、出していただいたんじゃなかろうかと思っています。一般女子の3000m出場者は3名でしたから最下位でも3位入賞で、5kgのお米をもらっていました。お化粧して、そっちにエントリーすれば良かったかしら。(違うって)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180959/11637546

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇クロスカントリー:

« 百合の花 | トップページ | ランニングウォッチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ