最近のトラックバック

ビデオ

« マットレス効果? | トップページ | 花火大会のこと »

大停電のこと

 大停電で思い出したことが一つある。

 ニューヨーク大停電が起こった翌年、ベビーブームになったといった新聞記事を読んだことがあるのを思い出した。地方紙だったか、全国紙だったか忘れてしまったが、テレビやラジオも取り上げていたのではなかろうか?今回は朝だったが、これが夜間だったら…危機的状況に陥った人間、夜間、他になにもすることがないとくれば、ムフフである。少子化対策なんて案外簡単なことかもしれない。

 しかし、真夏の寝苦しい夜では効果が薄い(と思う)ので、真冬の夜地球温暖化対策とかなんとかかこつけて、夜間電力の供給をストップすれば…、地球は冷えて、夫婦間は熱くなる。ん~我ながらすばらしい!

 ただし、電力供給をストップするのは子供ができそうな夫婦んとこだけにしてもらいたい。私のような独身者や、体の弱い方々にはちょっとばかりつらすぎるので。

« マットレス効果? | トップページ | 花火大会のこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180959/11443178

この記事へのトラックバック一覧です: 大停電のこと:

« マットレス効果? | トップページ | 花火大会のこと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ