Amazonウイジェット

最近のトラックバック

« 県内一周駅伝のこと | トップページ | インターバルメニュー »

YOYO1ヶ月

 マットレスを買い換えてほぼ1ヶ月が過ぎた。

 確かに疲れは取れやすい。腰痛も走っていてでることはなくなった。しかし、寝過ぎるとやはり腰が痛い、というか、ランバーサポートのように、腰から腎臓の辺りにかけてマットレスがぴたっとくるためか引き延ばされる感じがして痛むのである。ただし、10時間以上寝た場合である。たぶん個人差とかもあるんだろうなという気はします。柔らかさの中にもこしのある感じは気に入っています。朝一番起きあがったときに足首がぎくっと痛くすぐには歩き出せなかった症状も緩和されました。痛みはあるけれども歩けなくはないくらいで4~5歩歩けば痛みは忘れてしまいます。(この症状はかかと上げ等の補強運動でなくなるものです。)もう一つ付け加えれば、和式トイレを使うと無くなる症状です。(^_^)b 西洋式の生活でアキレス腱が弱ってくると出てくるんです。

弱点:マットレスの上に寝ござなどを敷くことができないため、『暑い!』このため夜中に何度か目が覚めてしまいます。このところの熱帯夜続きでまいってしまいますが、疲れは取れているようなので苦にならない(昼間の生活に支障がない)です。

それと、寝返りをうって横向きに寝ていたときなどに起こっていた「手のしびれ」は無くなりました。おまけに、月のうち何回かふくらはぎのこむら返りが起こっていたのですが、この一月間は1回しか起きませんでした。

« 県内一周駅伝のこと | トップページ | インターバルメニュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リクエストに応えてくださってありがとうございます。

そっか~やっぱり良さそうですね。値段が値段なだけに、そして我が家の場合は購入するとなると二人分となるのでかなり勇気が必要ですが、買う方向で気持ちが動いています。

実は私、足首もダメダメなんです。朝起きた時の痛みはなくなりましたが、座り仕事の後、立ち上がると痛いんですね~。まずはかかと上げ運動からやってみます。手の痺れもなくなりましたかあ。これはやはり検討しなくては、ですね。

>京丸さん
 二人分ですもんね~、この出費は痛いですよね。足首は、以前は長時間ドライブのあと車から降りるのが嫌になるくらいでしたが、今は平気です。朝一番ちょこっと痛むくらいで、あとは忘れています。
熊本でもこの話はしていましたよね?私が答えたかどうかは別として…。食べ物のおいしさとアルコールでポワ~ンとしてしまっていたかもしれませんから。
かかと上げ運動は壁に手をつくとか、何かにつかまるとやりやすいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180959/11347819

この記事へのトラックバック一覧です: YOYO1ヶ月:

« 県内一周駅伝のこと | トップページ | インターバルメニュー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ