最近のトラックバック

ビデオ

« ランニングウォッチ | トップページ | 別大国道歩道 »

効果

 8月は月間の走った距離が300kmを超えた。今まで、というか、マットレスを替える前までは300km/月走ろうとしても走れなかった。1日10km以上の距離を走ると次の日は疲れて走れなかった。ところが、前の日に10km以上走っていても、朝7km走って、夜10km走るなどという芸当ができてしまったのである。

 走っている最中に腰痛が出ていたがそれもなくなった。ふかふかのベットよりも、堅い布団の方が腰のためには良いということでずーっとせんべい布団で寝てきた。確かに、堅い方が腰のためには良いような気がして使ってきたのではあるが、ちょっとハードなスポーツや長距離を走ると軽い腰痛が始まり、2~3日で治りをくりかえしてきていた。その症状も出なくなった。ここまで書くと、そうとうによいマットレスのようであるが、やはり寝返りはうっている。柔らかさになれないということもあるかもしれない。夜中に何回かトイレに起きるし、熱帯夜は寝苦しい。しかし、疲れは取れているようなのである。(不思議、やっぱり良いんじゃん!)

これからは熱帯夜もなくなってくると思う。マットレスの検証はまだまだ続く。

« ランニングウォッチ | トップページ | 別大国道歩道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yoyoマット、まだまだ激しく悩み中の京丸です。効果をここでばんばんレポートしてください。この決断力のない私も「ええい、買っちゃう!」と思えるくらい…(だって高いんですもの)。

でも、やっぱり効果があるみたいですね。ああ、どないしょう。引き続きレポートお待ちしています。

>京丸さん
効果は確かにあると思いますよ。良いのか悪いのかよくわからんけど、今のところ買って損したとは思っていません。
だって、心地よい目覚めという感覚はなれてしまったのかこのところあまり感じないのですが、朝から疲れて体が重いといった感じはなくなりました。夜スピード練習した次の日なども朝5時から走りに出かけられるんですよ。しかし、感覚的なところが多いので、激しく人に勧めるといったことにはまだ抵抗があります。疑い深いので、人に勧めるのはもう少し試してからにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180959/11738013

この記事へのトラックバック一覧です: 効果:

« ランニングウォッチ | トップページ | 別大国道歩道 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ