Amazonウイジェット

最近のトラックバック

« 観月祭 | トップページ | 10月9日の怪 »

400mリレーに出場しました。

短距離は苦手なのです。しかし、「ヤツは普段から走っているし、県内一周の選手きっと足が速いに違いない。」と、いうことで白羽の矢が立ってしまったようです。市民が集う市民体育大会には長距離の種目はない。なぜなら、長距離種目は時間がかかるし出場者も少ない。で、いきおい盛り上がるのは最終種目としての地区対抗400mリレー、「その日はこども陸上の審判のお手伝いがありますから…。」と、お茶を濁す形にしていたのであるが、敵も然る者、ちゃんと予定を調べて、しかも、私が断ることができない知人を通して動員をかけてきた。

1走:女性、2走:50代、3走:40代(私)、4走:30代、5走:20代 ? 多い。3走までは50mその後4走が100m、5走が150mだそうだ、内心ホッとする。50mなら差が付く前に終わるじゃろう。あとは怪我をしないようにすればよいだけである。

「パーン!」スタートした。思った通り差が付いてこない、しめしめ。ドワ~来た来た来た、アララ、ドーーッっと、と、と、ブワ~~ン、おーガンバレガンバレ~、ヤッター!バトンの受け渡しにとまどいましたが、2位でタスキ(もとい)(^.^)バトンを渡し、次の走者が1位、そのまま最終走者も逃げ切り優勝!50mなんてあっという間に走り終わりましたが、終わってみれば楽しかった。

こども陸上を見ての感想など、「親の足が速いと、子も速い!」恐るべし、遺伝。

私の同級生が子供の頃に出した、走り幅跳びの記録がいまだに破られていないのには驚いた。ヤツは今、地元の高校で学年主任をしている。(^_^)b

記録は年々じり貧(こどもの体力低下?)なのだそうだが、今回は市町村合併して新たな参加者も増えたため、大会新記録が7つも出ました。

« 観月祭 | トップページ | 10月9日の怪 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観月祭 | トップページ | 10月9日の怪 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ