最近のトラックバック

ビデオ

« いよいよ本番 | トップページ | 県内1周全日程終了 »

出番終了!

県内一周駅伝競走大会二日目シニア区間終了しました。

おかげさまで自己ベストの走りでトップ通過から1分以内で、つなぐことができました。しかし、順位は12位/16チームでした。確実にシニアクラスのレベルアップが図られています。私がレベルアップした以上にみんながレベルアップしているようです。この部分はくやしい。

去年に犯した失敗をふまえてのレース運びに徹しました。後方に陣取って、落ちてくるランナーを拾っていく作戦でした。が、落ちてくるランナーが少なかった。(^_^;)

最初の2kmまでで一人ラスト1㎞で一人、計二人だけでした。(誤算)

去年同じ区間で戦ったランナーの一人が今年は補欠で応援に来ていました。今年はだめだったけどまた一年間精進してレギュラーを目指すとのことでした。もう来年はだめだと端からあきらめている自分は、横っ面をはつられたほど衝撃を受けました。来年に向けての準備は明日から始まるんだという思いを強くしました。

« いよいよ本番 | トップページ | 県内1周全日程終了 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ヤマシュウさん、駅伝お疲れ様でした。
自己ベストでの襷渡し、やりましたね!

「人生いくつになっても発達する」ということ、昔どこかで聞いたことがあります。
体力だけじゃないし、経験や工夫なんかでまだまだ「伸びしろ」ありますよ。来年に向けて再スタートですね。

>まりもさん
最近勉強した大脳のことでいえば、脳の発達は75歳くらいがピーク(もちろん個人差はあるでしょう)らしいです。
体力的には若い人に劣っても持久力とかレース経験とかで挽回できる余地はまだありそうです。
うちのチームの監督は52歳ですが、本気で勝ちに行けば私よりも速いです。「速いッスね~」というと、「何年陸上をしてきちょる(ている)と思うんか~」と渇を入れられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ本番 | トップページ | 県内1周全日程終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ