最近のトラックバック

ビデオ

« 別府大分毎日マラソン大会 | トップページ | 県内一周駅伝まであと1週間 »

ウインドブレーカー

 自分で買っておいてなんだけど、最近買ったウインドブレーカーには裏地がない。裏地といっても、断熱素材のような物の付いたヤツは、暖かいけれどもJOGには向かない、汗でべたべたになるし、重くなるし。自分の体から出た物なので着ている間は、相対的には重量は変わらないのだろうけれども、単体としてみれば汗を吸った分重くなっている。極寒の時期はよいのだけれど…。ところが、裏地がないヤツは、冷たくて寒い。軽くてよいから、下に長袖やロングスパッツを着ればよいけれども、後でランシャツ、ランパンになるときはつらい。

何が言いたいかといえば、以前はよく見かけていた「裏地メッシュ」の物が最近少ない、というかすくなくとも私の目にかからない。汗をかいてもべたつかないし、重くもならない、なによりあったかい。

スポーツショップで売られている物は、遠赤外線発熱素材とか、吸汗透湿、機能素材で格好よくて価格は高いが、それほどよいと感じないのである。それよりも、近所のスーパーで売られていた一応透湿、補うためにメッシュの裏地のやつが、俄然良い。(見た目が悪いのが難点)

でも、それ着て走ると、なんかうるさいんだ。ランニング向にデザインしていないから裾がばたばたいったり生地が擦れてシャカシャカいったりして…。

« 別府大分毎日マラソン大会 | トップページ | 県内一周駅伝まであと1週間 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別府大分毎日マラソン大会 | トップページ | 県内一周駅伝まであと1週間 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ