最近のトラックバック

ビデオ

« 不思議 | トップページ | ぼち走 »

実は…

 某国内一位の自動車メーカーの運営しているブログにも自分のブログを開いていた。

ところが…、

ちょっとだけ批判的なことを書き込んだら、削除されてしまった。おまけに、次からは投稿もできなくなってしまったので、ブログは廃止せざるをえなくなった。

その批判がまさに図星!だったのだろうが、批判を受け付けないようでは、メーカーとして進歩がないように思う。批判を受け入れて、その改善策を講じてこそ進歩するというものだ。このような状態が続くかぎり、国内一位の座を他のメーカーに譲り渡す日もそう遠くないことであろう。

その批判というのは、1400ccのエンジンで2500ccクラスの出力を自慢するよりも、2500ccのエンジンで、1400ccのエンジン並の低燃費のエンジンを作ったらどうかといったようなものでした。ちなみに、これは協力関係にある某ドイツ自動車メーカーの車のことです。

欲を言えば、速くて環境を汚さない次世代の車を早く作れということなのですが。いまだ、出力自慢を繰り返している…。

« 不思議 | トップページ | ぼち走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不思議 | トップページ | ぼち走 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ