最近のトラックバック

ビデオ

« 第20回岡の里名水マラソン大会 | トップページ | 不思議 »

岡の里名水マラソン大会完走記

 自己ベストでました。 3時間15分14秒

 当初タイツスタイルで走る予定でしたが、アップを少ししただけで汗が噴き出てきたので、こりゃいかん。と、ランパンを引っ張り出して着替えました。

スタート~5km:21分26秒 滑り出しとしては順調です。スタートしてからダムの周りを回って急坂を下り、平坦を少しいったところが5kmのポイントでした。1km毎の表示はありません。

5km~10km:21分43秒 ゆる~い登がずっと続きます。ここで給水。

10km~15km:21分46秒 ここから本番の登が第一折り返しまで続きます。所々勾配が急になっていて体力が徐々に奪われていきます。それでも落ちてくるランナーを一人、また一人とかわしてゆきます。

15km~20km:20分12秒 第一折り返しを折り返してからの下り、スピードを上げすぎないように慎重に下ってゆきました。ここでも給水。

20km~25km:23分39秒 再び登、足がつらくなってきました。距離練習をしていなかったからと反省しきり。

25km~30km:22分36秒 やっと第二折り返し、給水とスポンジ、このスポンジはどうなるんだろう?1回こっきりの使用ではもったいないような気がします。

30km~35km:24分36秒 ついに撃沈です。下りがつらくなってきました。50mくらい前にいるランナーの背中が徐々に小さくなってゆきます。コーラの自販機でコーラを飲む。

35km~40km:27分39秒 ここまで3時間3分41秒 最初に下った激坂登がつらかった。しかし、歩いて苛前のランナーを一人かわしました。先ほど飲んだコーラが効いてきた。タイムは悪いですが気持ちは復活!

40km~GOAL:11分34秒 ゴールまでにさらに3人のランナーをかわし、手元計測で、3時間15分15秒の自己ベスト!正式記録は1秒速い14秒で、スタートロスは1秒だったようです。

20 この大会は年代別が5歳刻みと細かく分けてくれているので、なんと、4位入賞でした。(^ヘ^)v 45歳以上50歳未満の部

温泉入浴券も昼食券と合わせてついていましたが、長湯温泉に入って、こちこちの足をもみほぐし、帰ってきました。

暖かな陽気で、ライラックも咲き、今日は暑かったな~などと余韻に浸りつつ帰宅しました。

« 第20回岡の里名水マラソン大会 | トップページ | 不思議 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

自己ベストおめでとう♪&入賞おめでとう☆

暑い日だったのに好走好成績よかったですね。もう股関節も大丈夫なのですね(私はまだまだです)。よかったよかった。

今日は筋肉痛?ゆっくり身体を休めてくださいね。

>京丸さん
筋肉痛? 
中年は二、三日遅れてやってきます。(^_^)b
股関節は、自分の体ながらよくわかんないんですが、今回は痛みませんでした。(膝も)宮崎を走ったシューズには踵にも衝撃吸収材が入っているものを使ったのですが、今回走ったシューズには、そんな物は入っていまっせん。底も硬いです。なので足の腹は、25km過ぎくらいから傷みっぱなしで、豆がつぶれたかな~などと思いながら走っていたのですが、豆もできていないです。片足200g以下の超軽いシューズで、足にかかる負荷は少ない代わりに衝撃は吸収してくれないといったものだったのですが、私の足と走りにはこの方が合っていたのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第20回岡の里名水マラソン大会 | トップページ | 不思議 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ