最近のトラックバック

ビデオ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の投稿

やせる!

大型連休に突入しましたね。

このところの頂き物(タケノコ)づくしで、腸はすっかり奇麗になったと思うし、給食が無く自炊生活なので、たぶんやせる!きっとやせる!

できるだけ走って、2kgはやせたい。

あわよくば、連休明けには下腹のぽっこりと、脇腹のぽっこりが無くなっていってほしい。(願望!)

しかし、すでに缶ビール4本開いてしまっている。どうなる?この先…。

アザミ

アザミ
畑のわきに咲いたアザミです。綺麗だけどとげがあるんだよな〜〜。

大徳寺

大徳寺
写真は、数ある庭園の中の一つ。大分県の領主 大友宗麟の菩提寺も中にあった。雨で風情があってよかった。

二条城

二条城
外周に200mごと標示があった。1周2キロほどかな? アメリカハナミズキと八重桜が綺麗な外周でした。

当たりました!

当たりました!
RUN42シャツ

八重桜

Botansakura神社の境内のボタン桜も満開になりました。
感覚の問題でしょうが、私はあまり奇麗だとは思いません。この桜。


Odorikosou これは、踊り子草



P1000002_1 名前は知らないけど地面に張り付くように咲くので、群生していると奇麗。
グランドカバーによいのではと思ってしまう草花です。

ツツジも

ツツジも
咲き始めています。

県立図書館の桜

県立図書館の桜
まだまだ見頃です。

大分県ゆうあいスポーツ

大分県ゆうあいスポーツ
知的障がいのある方々のスポーツ大会が大分市のビックアイで約2100人の参加の下、開かれました。

今年で27回目、私は実行委員として過去3年間かかわってきましたが今年は裏方を離れ利用者さんを支援する側で参加しました。実行委員の苦労がわかるだけに、参加して横から見ているのが心苦しかったのですが、利用者とともに大会を楽しむことができてとてもよかったです。

樹の実園のメンバの中では、男子100mでグループ別3位となってもらった銅メダルが最高の成績でした。他には男子400m、1500m、フライングディスク(アキュラシー5m、7m・ディスタンス)などの競技に参加しました。が、成績は今ひとつでした。

いつもぼちぼちな樹の実園のメンバーはこれでも良いのだ!スポーツは楽しむためにある。

ドジなこと

財布の中に500円しか持っていないのに昼の買い物に行ってしまった。

普段から大金は持ち歩かないので、1000くらいは持っているつもりで買い物をし、レジで財布を開いてびっくり!

昨日から銀行に行かなきゃと思いつつそのままだったことを思い出した。カードや携帯で買い物ができるのはコンビニくらいだし、恥ずかしい思いをしつつ帰ってきた。

またしてももお呆けが始まってしまったか?

こんなことまでブログに書いてどうする?と思いつつも…。

で、昼ご飯はどうなったかといえば、夕べの残りのカレーがちゃんとあったのだ。頭が崩れていっているのは確実なのか?ちょいと不安だ。

葉桜

葉桜
私はソメイヨシノよりこっちの方が好きです。

YOYOその後

春眠暁を覚えず。

幾ら寝ていても腰が痛くならないのでつい寝過ごしてしまう…。いかん。

ブルーベリー

ブルーベリー
まだ幼木ですが、花が咲き始めました。ジャムを作れるほど採れるようになるのはいったい何年後のことでしょう?

桜
朝日が当たって綺麗だったので撮ってみた。

さが桜マラソン

さが桜マラソン
雨が降り出しました。スタートは10:15です。(T-T)

スタートしてからもさほど大降りにならず、この調子でもってくれ~と祈りながら走っていました。1kmの通過地点手前で松野明美さん(ゲストランナー)を抜き、時計を確認すると3分30秒ギャー速すぎた。即座に4分まで落とす。松野さんからは抜き返されましたが、あまり離れないのでおそらく同じペースまで落としたご様子。でも、すごいピッチで滑るように走っていきます。すばらしい! なのに沿道からの応援には手をあげてこたえられていらっしゃいました。

自分は5kmの掲示を見落としてしまいタイムを計れないまま進みます。9km過ぎに松野さんはペースを若干落とされたのでそのまま遠慮無く前に出ます。ここは川の土手沿いに菜の花と浜大根の花のコラボレーションがとても奇麗でした。快調に進んでいきますが、追い風の様子。橋を渡り、上流に向かって上りだしたとたんけっこうな向かい風にあおられます。

多布施川桜道はくねくね曲がって走りにくかったけれども、満開の桜並木を充分堪能させていただきました。ここで女子のトップランナーもかわしました。このあたりから雨もあがり、本当に気持ちよく桜を堪能いたしました。

記録は、1時間21分11秒悪天候の中まずまずのタイムです。計測記録の電送トラブルとかで記録証はいただくことができませんでした。私のクラス(壮年の部)は1617名もいるということでしたが、21位だったので少し自信が持てました。

2007thumb 2007thumb_1

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ