Amazonウイジェット

最近のトラックバック

« 山桜 | トップページ | 桜 »

さが桜マラソン

さが桜マラソン
雨が降り出しました。スタートは10:15です。(T-T)

スタートしてからもさほど大降りにならず、この調子でもってくれ~と祈りながら走っていました。1kmの通過地点手前で松野明美さん(ゲストランナー)を抜き、時計を確認すると3分30秒ギャー速すぎた。即座に4分まで落とす。松野さんからは抜き返されましたが、あまり離れないのでおそらく同じペースまで落としたご様子。でも、すごいピッチで滑るように走っていきます。すばらしい! なのに沿道からの応援には手をあげてこたえられていらっしゃいました。

自分は5kmの掲示を見落としてしまいタイムを計れないまま進みます。9km過ぎに松野さんはペースを若干落とされたのでそのまま遠慮無く前に出ます。ここは川の土手沿いに菜の花と浜大根の花のコラボレーションがとても奇麗でした。快調に進んでいきますが、追い風の様子。橋を渡り、上流に向かって上りだしたとたんけっこうな向かい風にあおられます。

多布施川桜道はくねくね曲がって走りにくかったけれども、満開の桜並木を充分堪能させていただきました。ここで女子のトップランナーもかわしました。このあたりから雨もあがり、本当に気持ちよく桜を堪能いたしました。

記録は、1時間21分11秒悪天候の中まずまずのタイムです。計測記録の電送トラブルとかで記録証はいただくことができませんでした。私のクラス(壮年の部)は1617名もいるということでしたが、21位だったので少し自信が持てました。

2007thumb 2007thumb_1

« 山桜 | トップページ | 桜 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

自己コメントです。
訂正します。
私が、女子のトップと思っていた方は、女子2位の選手だったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山桜 | トップページ | 桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ