Amazonウイジェット

最近のトラックバック

« 京都ほぼ3時間ジョグのこと | トップページ | スーパーなこと »

清水寺千日詣り

清水寺の千日詣りに行ってきた。

朝下見を兼ねて宿から清水寺までジョグ。清水坂の途中で中年夫婦とすれ違い軽く挨拶したが、ご主人はむぎさんタイプ一瞬そうかとも思ったがこんなところにいるはずもない。
清水寺の入口までついたがそこから先は警備が厳重で(苦笑)夜に来ることにしてそこでUターンして、宿に戻った。
Photo
途中、縁切り寺を発見、縁が無いという因縁を切ることはできるのだろうか?と思いつつ八坂神社前を曲がって、コンビニで朝ご飯を買って宿に戻る。

大学の講義は夜の7時まで、試験の答案を速攻書き上げてなんとか8時(20時)に宿に戻りその足で清水寺へウォーク時間が遅くなってしまったためか下ってくる人の方が多い。右に、左に除けながら朝登ったときはそんなに長い坂ではなかったような気がしたが歩きで登ると異常に長く感じた。
拝観料を払って、いざ中へ!
3
なかなか幻想的な演出で、ケバくないのがGood。


体内巡りにいったんは並んだが、気が変わったので行列から抜け出し本道へ無料のお札だけいただき清水の舞台へ出る。(罰当たり?)
遠くに見える京都の夜景が奇麗じゃ!
1_2
携帯の写真なのでこんなふうにしか取れませんゴメンナサイ。
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

2



これは帰りに撮った五重塔

Photo_2

見えるかな?

帰りに歴史的景観保存地区の祇園を通ってみたが、見られたのはタクシーで御茶屋に乗り付ける金持ちそうな外人と、記念撮影をしている人達だけでした。
舞妓さんがあの格好で歩いているところをイメージしていましたが、現実はそんなもんではないようです。日本人の男が着物を着て歩いていると、旦那というより、落語家さんに見えてしまうのは私だけだろうか?

« 京都ほぼ3時間ジョグのこと | トップページ | スーパーなこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都ほぼ3時間ジョグのこと | トップページ | スーパーなこと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ