最近のトラックバック

ビデオ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の投稿

携帯音楽プレーヤー

自分は、ipod shuffle にエクサミュージックより適当なスピードの曲をダウンロードしてジョックを楽しんでいますが、YAMAHA より「BODiBEAT」なる携帯音楽プレーヤーが国内向けにも発売されていたので紹介しておきます。

どっちがいいかい?と聞かれると「どちらもよい」と答えるしかないです。

エクサミュージックの方は、一定のリズムに合わせてジョギングするんでペース感覚をつかむにはもってこいではありますが、リズムでしかないので長い時間になると退屈してくる。ペース走向きとでもいいましょうか?時間経過と消費カロリーも伝えてくれるのでそこらへんが気に入って使っています。
ただ、金さんのアドバイスがどのリズムで走っても同じなの興ざめです。
携帯音楽プレーヤーを新たに購入することを思えば、今持っている物を使って安く始められるので、お手軽でいいです。

一方、「BODiBEAT」の方は、自分の走る速さに合わせてあらかじめ落としておいた楽曲からちょうどいいペースの音楽を再生してくれると言った優れものです。かしこい!
一般道を走れば上り坂ではペースが落ちるし、下れば自然とペースが上がるし、元気な時はどんどんペースアップも可能でしょうが疲れれば自然とペースは落ちるし、それぞれにあった曲が流れるなんてすごいと思いませんか?使ったことはないのであくまで想像の域を脱しませんが・・・。
ファンラン派にはこっちの方が向いているかもしれませんね。リッチな方は、いろんなリズムをエクサミュージックからダウンロードしておいてそれを落とし込んでおくという使い方もありかもしれませんね。

前回、ぎっくり腰のことを書きましたが、県内一周駅伝競争大会最終日に痛み止めを服用し走ることができました。しかし、本来の走りはできませんでした。予想タイムより40秒近くも落ちていました。しかし、たすきはしっかりつなぎました。ご心配下さった皆さん、ありがとうございました。
チームは、故障者を抱え、さらにアクシデント続き(私を含め)の為、一気にC部落ちしてしまいましたが、みんなで、来年の躍進を胸に誓い合いました。

ぎっくり腰

せっかく、1年間がんばって練習してきたのに『ぎっくり腰』の為に駅伝本番に出られません。
重いものをもったわけでもなく、力仕事をしたわけでもないのに悔しいのひと言につきます。
なんで???,いくら考えても???
運も実力のうちとはいいますが、ただただ気分が落ち込むばかりです。
必死で走ってたたき出した3′13″は何だったんだろう。
いつものようにやってきた朝の、着替えの際のちょっとしたふらつきがこんなにも重症になるなんて思いもよりませんでした。
絶好調と思っていたのに腰に疲労が蓄積していたとは全く気がつきませんでした。
ただただ悔しい、ただただ情けない。
応援していただいた皆さんありがとう、でも、すみませんでした。


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ