Amazonウイジェット

最近のトラックバック

« スーパーヴァーム | トップページ | 地球温暖化詐欺 (英国の放送局製作) 1/8 »

日向ひょっとこマラソン大会

宮崎県日向市の「15th日向ひょっとこマラソン」にしゅつじょうしてきました。
朝3時に起きるつもりが、目覚めたのは3時半!!
あわてて家を飛び出たのは良いが、携帯を忘れて行くはめになってしまいました。
よって、写真も何も撮れませんでした。
唯一の収穫は、東国原知事の走りを見れたこと。
私は、ハーフポイントをすぎてからペースアップし独走状態(前には速い人たちが20人以上いましたが)だったので、黙礼をしていただけました。それにしても、沿道で応援されている県民の皆さんやランナーに愛想を振りまきながらでもあの位置で走っていらっしゃるので、まともに走ったら私よりも速いかも。
レースは前半のアップダウンが予想外にきつく、4′20″前後のペース、しかし、太平洋を見下ろす景色は絶景です!後半はフラットでしたが、前半で足を使い切ったのか思うようにペースアップできず、1時間26分でフィニッシュしました。
ほどなく知事もゴールされたようでしたので、おそらく30分切れたか切れないか位のタイムだったでしょう。拍手!そして、この絶景のコースを走らせていただけた事にも感謝、感謝です。コースのほとんどが車両通行止めになっており、安心して走る事ができました。東国原知事にこの点でも感謝しなければ。

« スーパーヴァーム | トップページ | 地球温暖化詐欺 (英国の放送局製作) 1/8 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

絶景に東国原知事、なかなか印象深い大会ですね。
絶景というからは、アップダウンその分厳しそうです。「ひょっとこマラソン」というのは、ひょっとこみたいな顔になるほどしんどいってこと?かしら。
お疲れ様でした。
上洛の件は、今皆さんに調整してみてもらっていますが、まだ未定です。また連絡しますね。

ひょっとこ踊りの全国大会が行われるほど盛んな土地柄だそうです。ちなみにアトラクションでご披露いただいたひょっとこ踊りは役場のひょっとこ踊り愛好会だそうですから、行政を上げてという事になろうかと思います。
マラソン大会にも、ランに加えてひょっとこの部という部門がもうけられています。制限時間内であればどんなに走っても歩いてもOK!みたいな部門です。
お隣が旭化成の延岡市という事もあって、沿道の皆さんも応援は手慣れていて?つぼを得た応援でとても気持ちよかったです。

上洛の件ですが、皆さんに調整いただくほどのものでもありませんので大変すみませんがひとり散策ランにさせていただきたいのですが・・・。またメールいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーヴァーム | トップページ | 地球温暖化詐欺 (英国の放送局製作) 1/8 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ