最近のトラックバック

ビデオ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の投稿

月見草

月見草
つきみ草 新月の夜は なに想う

九州国立博物館

九州国立博物館
チベット展を見てきました。国東半島密教の原点で共通する部分も多く興味深かった。仏像の顔はやはりエキゾチックというか恐いものがありました。

歩いて燃やす!

アマゾンでセールをやっているようです。
私はジョギングで10kg以上落としましたが、走るのはちょっと…。といった方でも、日常の中で歩かない人はいないはず。積極的ウォーカーも、買い物ウォーカーもちょっとのぞいてみては??

ツツジ

Photo
人工的に植えられているものですが満開でした。ミヤマキリシマ

エビネマラソン大会

エビネマラソン大会
10Km参加します。腰椎のヘルニアが気になりますが、ぼちぼち走ることにしました。天気は曇りでこの時期としては走り易そうです。


P1000002
ハーフマラソンのスタートシーン

この後、10kmは10:50スタートで、1kmの入りは4′15″最初ちょっと上って、後は下りだったにもかかわらずこのタイムで体が全然動いてない事を実感。
気を取り直して、これ以上タイムを落とさないように第1折り返し地点を目指して上っていく。折り返し後は3′50″前後で下りその後の平坦での落ち込みを気にしつつも今出せるスピードを出しておく。
平坦になると前を走っていた何人かが落ちてきたので抜き少し気を良くした。最後の激坂を力を振り絞って上り、同年代と思われる二人をとらえたが、ひとりはこちらがスパートかける一瞬先にスパートを開始!まんまと逃げられてしまい、年代別は4位となってしまった。
38分57秒が今回の記録です。ちなみに年代別トップの記録は36分台だったので、今の私では手も届かない完敗でした。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ