最近のトラックバック

ビデオ

« 太宰府再び | トップページ | 平野神社の夜桜 »

代筆を頼んでみた。

「あったかしりとり」 (代筆:ブレスサーモマン)

君たちのなかには、「ネタは切れるものだ」ということを、ついつい忘れてしまっている人がいると思う。

しかし、それは間違いだ。ネタとは、実はかなり切れやすいのである。

「現代の若者はキレやすい」などと聞いたことがあるが、正直まるで比較にならない。断然ネタの方が切れやすいのだ。そういう切れやすいネタを相手にしている我々作家は、時々こうしてネタが切れていることを逆手にとって原稿を書くことがある。これを業界筋では「逆ギレ」と呼び、編集者を恐れさせているのである。

そういう訳で、今回は「あったかしりとり」で誤魔化そうと思っていたが、思いのほか字数が稼げたのでまたの機会にしよう。

« 太宰府再び | トップページ | 平野神社の夜桜 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太宰府再び | トップページ | 平野神社の夜桜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ