Amazonウイジェット

最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の投稿

ペース走

今日は、強風の中13.7kmを

 
 
1kmあたり4分46秒でペース走を行いました。
 
 
明日は休足します。

レースペース走

今日は、レースペースを意識しつつ

 
 
9km 4分48秒/km
 
 
1週3kmの周回コース(文化体育館周辺)
 
 
もうそろそろウインドブレーカーは脱ぎ捨てたい気分でした。(;;;´Д`)

朝ジョグ

本日は凄い霧でした。

 
 
5.4km 5分26秒/km
 
 
佐賀マラソンに向けた調整期に突入しました。
 
 
 
巧く疲労が抜けるよう慎重にいきます。

レペ

久しぶりに半袖ランニング!happy01

18kmをレースペース(4分49秒)で走りました。

本当は、4分30〜45秒で刻みたかったのですが、なにせ昨日のヘビーな一日の疲れがf^_^;

もう、爺さんやなと思いつつweep

今日のジョギングを終了!

朝ジョグ

おはようございます。

本日の朝ジョグは、5.4km 5分27秒/km
 
 
しっとりとしていて、暖かい朝でした。
 
真冬の装備で走ってしまったので、汗びっしょり!w(゚o゚)w

土日ジョグ

日曜日に、イベント(YOU&あいサンフェスタ)があり、日曜日に35km走はきついので、土曜日に35km走をもって行きました。

 
 
15kmまでは、きつさでめげそうになりましたが、15〜20までの5kmは快調で、20〜25は、また忍耐の走り。。゜゜(´□`。)°゜。
 
 
25〜30までは、徐々にペースが落ち始めるといったいつものパターンで、最後の5kmは、とろとろ走り、かろうじてラスト1kmを5分台に戻して終わりました。
 
 
足腰に痛みが出たら即止めようと思って走りましたが、何処も痛むことなく走り終えることができました。ただ、遅めの昼ご飯食べたあとは3時間爆睡!(^-^;
 
 
昨日は、イベント終了後の夕方、さくっと5km走りました。ペースを5分で設定して走ったつもりでしたが、終わってみると4分38秒平均で走っていました。一日中歩き回って、疲れてると思っていましたが、前日の35kmのいいリハビリになっていたのかもしれません。^ω^;;

30km走

今日は、30kmペース走 

のつもりで走り始めましたが、20kmを過ぎたあたりから怪しくなり、24km過ぎからはペースは落ちる一方で、coldsweats01
それでもなんとか30kmは走り通せました。
所要時間 2時間44分 平均ペース 5分24秒/km

今日のジョグ

きょうは27km走りました。

 
予定していた40kmのトレールランニングが、この間の大雪でコース場に倒木やら、倒竹やらで、安全確保のために2週間順延となってしまったからです。
 
 
そのせいで、私は仕事と重なってしまい出場できなくなってしまいました。(;ω;)
 
最初に9kmを4分30秒前後のペース走をやって、15分休憩_ノフ○ グッタリ
 
 
その後、快適ペース、私の場合5分40秒前後で、18km走りました。
 
 
総走行距離は27km
 
 
こういう走り方をすると、マラソン後半の足の疲れ具合をより短い距離で体感できるという事らしいです。
 
 
確かに、個人差はあると思いますが、2回目の快適ペースでは、15キロ過ぎたあたりからかなりつらかった。マラソン後半の疲れと似た足の感覚でした。(;´Д`A ```
 
 
後3km、後3kmと自身に言い聞かせながらやっとゴールした感じです。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ