最近のトラックバック

ビデオ

ボランティア募集

第21回 きのみフェスタにおけるボランティアを募集しています。

日時 11月29日(土)10:00〜15:00
場所 杵築市健康福祉センター(屋根付き広場)
仕事 フェスタ会場における会場の設営と撤収、模擬店、フリーマーケット、ステージ補助等

健常者と障害のある方々が、一堂に会し共に活動することによってお互いの理解を深め、家庭や地域において安心して暮らせる地域生活を推進することを目的としています。

28日には前日準備を行います。こちらでもボランティアで会場設営のお手伝いをしてくださる方を募集いたします。

ステージのラストにはボランティアも参加出来る「お楽しみ抽選会」もあります。

皆様からの連絡をお待ちいたしております。

出演団体続き

使っていたエディターの調子が悪くなったので直書きにしました。
Noriband








NORIバンド 肝心のノリさんとメインボーカルの女性の方が写っていませんでした。ゴメンなさい。

Fura4








フラダンス愛好会の皆さん妖艶な踊りが印象的でした。

Kinomitaiko2






樹の実園和太鼓演奏 月1回の練習の成果が出せたでしょうか?

Minori1







みのり村さんによる手話コーラスとハンドベル演奏

Sanzu







3's(サンズ)の皆さん

ここで、デジカメの電池が切れてしまいました。この後、すばらしいピアノ演奏があったのですが、残念でなりませぬ。
また、皆さん来年も出てくださいね。

あったかチャンコチャリティーショー

第8回あったかチャンコチャリティーショーが、お隣の日出町で行われ、樹の実園も参加してきました。
みのり村や道しるべ、日の出会、慈光姫地蔵、だいわ作業所等、関係施設の展示即売もあり大変賑やかにショーが行われました。
樹の実園の出番は三つ、「寸劇」(のんだらのれん)、NORIバンドさんとのジョイントでは、オリジナル曲を合唱しました。もう一つは、「和太鼓演奏」で、これは、鼓女みやび太鼓さんの支援で、樹の実園のメンバーが太鼓を演奏しました。
Sany0010 水戸黄門が、飲酒運転の鬼達にお裁きを下します。




Sany0024 和太鼓演奏




おりしも外は強い寒波の影響で、風が強くとても寒い日でしたが、見に来ていただいた皆様の心が少しは暖まってくれたのではないかと思っております。
ちなみに、ちゃんこ鍋はふるまっていませんのであしからず。

無事終了!

第20回きのみフェスタ 無事終了しました。
オープニングセレモニー
Sany0001 Sany0004




ステージ行事の様子
Sany0006 陸上自衛隊第41普通科連隊音楽隊の皆様の慰問演奏
Sany0008 杵築市民コーラスの皆さん

Sany0009 超ーかわいい
鼓笛隊がスタンバッテいます。
立石保育園マーチングバンド


Sany0028 太陽の家
3’s の皆さん
Sany0036 NORIバンド&樹の実園

Sany0039 KULO(今日も遊々らんど)の皆さん
NHKBS2にも出演されたことがあります。
実力派!


その他たくさんの出演者の皆さんお疲れさまでした。画像では紹介しきれませんが、虚無僧尺八、杵築城太鼓、鼓女みやび太鼓、みのりサンシャインバンド、樹の実園デイサービスセンター、APU学生さん、山香子ども神楽、皆さんとてもよいステージをありがとうございました。

模擬店でも、APUの学生さんによる、アジアン屋台はとてもおいしかったです。個人的に残念なのは、全屋台制覇できなかったこと。カレーとピサンゴレン、ベトナム風揚げ春巻きにベトナム風カナッペエビ付きでおなかいっぱいになってしまった。タイのグリーンカレーとタイ餃子までいけなかった…。残念、おいしそうだったのに。
杵築東芝の皆さんも餅つきで盛り上げていただきました。やっぱつきたての餅はサイコーです。このせいでアジアン屋台を制覇できなかったわけですが…(しつこい?)
Sany0022 (^_^;)

Sany0019 遊び場コーナーも盛況でした。



抽選会の景品を提供いただいた協賛企業の皆さん
杵築東芝LSIパッケージソリューション労働組合、大分キヤノンマテリアル、ジエイエイフーズ大分、キツキハーネス、木元電設並びにきのみ会さん 
ありがとうございました。
参加してくれたボランティアの皆さん
杵築ジュニアリーダ、杵築高校、日出暘谷高校、杵築中学校、宗近中学校、日出中学校、手話サークル杵築の皆さん、ボランティアたんぽぽのみなさん他一般のボランティアさん
本当に!ありがとうございました。

第20回きのみフェスタ

第20回きのみフェスタを開催します。For大分県杵築市周辺にお住まいの方々限定(^.^)
「2007.doc」をダウンロード
今年は模擬店にAPU学生さんのご協力を頂き、アジアン屋台村ができそうです。しかし、今のところインド料理オンリーかも (^^ゞ
虚無僧尺八の本曲も楽しめます!自衛隊音楽隊の演奏も、地元実力派バンドの方々もステージを盛り上げてくれます。
また、杵築東芝LSIパッケージソリューション労組による餅つきも会場の盛り上がりに一役かって頂きますので、おいしいお餅をほおばりながら、ステージ行事や、フリマ、各施設のお店、遊びのコーナーなどお楽しみください。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ