Amazonウイジェット

最近のトラックバック

全国都市緑化よこはまフェア



春の横浜を満喫してきました。



港の見える丘公園からスタートして、中華街でお腹を満たし、



山下公園、象の鼻パーク、赤レンガ倉庫、日本丸記念館を廻り桜木町から東京駅





で日本橋

太宰府再び

P1000003
御神牛
パソコンを修理すべく福岡へ行き、ハードディスクを診断してもらっている待ち時間にふら〜っと太宰府へいった。九州国立博物館で開催されている興福寺創建1300年記念 国宝阿修羅展
相当な人出であったが、運良く人では普段より少ない方出そうで、さほど並ばずに入館できた。私が阿修羅に会っている間にパソコンの方はできたようで、ハードディスク以外は正常、ハードディスクの交換となってしまった。自分で交換して失敗した苦い経験があるのでここは一つプロの手に…。
しかし何となく、阿修羅に引き寄せられた気がしてしょうがない今回の福岡行きであったが、阿修羅に逢えて本当によかった気がする。
ただ、帰宅してからは、ばあちゃんの待つ盆踊り会場へ(30分遅刻)車いすを押しながら踊りの輪に加わり汗だくになる。その後、自宅でデータのかき戻しやら何やら、ちょこっと寝て、合同練習へ。
ドピーカンで本当の真夏の日差しが暑く、15km走るベきところ、12kmでダウンそういえばちゃんと晩ご飯を食べていなこったことを思い出し反省。48歳無理が利かないお年頃なんだな〜とつくづく思いました。
P1000002

大徳寺

大徳寺
写真は、数ある庭園の中の一つ。大分県の領主 大友宗麟の菩提寺も中にあった。雨で風情があってよかった。

二条城

二条城
外周に200mごと標示があった。1周2キロほどかな? アメリカハナミズキと八重桜が綺麗な外周でした。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ